197600
無線情報-掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

12月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/12/13(Tue) 21:59 No.1153  
今月は山と無線のフェスティバル山行でした。
山は埼玉秩父郡の
 12/10 は 大霧山767m
 12/11 は 丸山 960m
と2山登ってきました。でもどちらも峠から短時間で着くので山登りとは言えそうにありません。(*_*;



11月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/11/16(Wed) 07:41 No.1151  
11月は東京都(西多摩郡桧原村)と神奈川(緑区)の県境にある、茅丸 1019mに行ってきました。
泉州サバイバルコンテスト中と言う事もあり、2mは沢山の人がQRVしていて、バンドがにぎわっていました。運用は 6m or 2m とも結構呼ばれて嬉しい悲鳴の1日でした。



10月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/10/11(Tue) 23:05 No.1142  
10月は大菩薩峠の北西にある「倉掛山 1777m」に行って来ました。倉掛山へのルートとなる笠取林道が柳沢峠から進入禁止になっていて、長い林道歩きをさせられました。



9月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/09/03(Sat) 17:58 No.1141  
9月の山行は南都留郡道志村の「今倉山」に行ってきました。
今倉山は西峰と東峰があり、山頂標識は東峰にあります。今回はSOTAポイントの関係で西峰に行って来ました。



8月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/08/07(Sun) 12:37 No.1139  
8月はハムフェアがあるので早めの山行で大月市の「本社ヶ丸 1631m」に行って来ました。登りに思った以上に時間が掛かりバテバテの1日でした。
そんなわけで無線も10局とのQSOで下山してきました。



7月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/07/17(Sun) 14:23 No.1138  
7月の山行は、倉岳山 990m と 矢平山 860m に行ってきました。雨は降らかったですが、霧がでて蒸し暑かったです。
無線もEスポが発生していて、バンド中8の局が聞こえていましたので最悪のコンディションでした。



5月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/05/09(Mon) 23:13 No.1137  
5月の山行は連休最後の日曜日に、都留市と大月市の境にある「高川山 976m」に行って来ました。ここは SOTA JA/YN-062 となります。今回は電車で初狩駅まで行きそこから登りました。
無線は意外に低調で、あまり飛びませんでした。横浜で51とか41と言われましたので、CQへの応答が無いのもうなずけます。



4月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/04/09(Sat) 18:57 No.1134  
4月は都留市にある「鹿留山 1632m」これシシドメヤマと読みます。山頂からチョットずれたところが SOTA JA/YN-041 となります。
今回は RTTYが11局と盛況でした。



3月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/03/06(Sun) 09:27 No.1132  
3月は三つ峠に行って来ました。山頂には沢山のアンテナが立っているのでなるべく避けるようにして運用しましたが、飛びがいまいちでした。関東方面に山を背負ったのがいけなかったなのかな?



2月の山行 投稿者:後藤@JR1NNL 投稿日:2016/02/13(Sat) 09:05 No.1129  
2月は12月に行った扇山の西側に位置する「百蔵山 1003m」に行って来ました。登山道にも山頂にも殆ど雪がなく、暖かい1日でしたが、無線は全然呼ばれず寂しい思いをして帰ってきました。

[1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー